Q.通院するペースはどれぐらいでしょうか? - 草加市 谷塚町 整骨院

谷塚駅前整骨院

Q&A

Q.通院するペースはどれぐらいでしょうか?

A.

1.痛みの治療の場合

来るたびに改善を感じている間は毎日でもいらしていただき早めに痛みを治しましょう。

≪ペースを落とすタイミング≫

ある程度痛みが引いてきて、連続で来院をしても改善効果を感じられなくなってきたようであればペースを開けていきます。

その際はあまり空きすぎると痛みが元に戻ってしまう場合もございますので、週に1~2回のペースをお勧めしております。

※症状によって多少異なる場合がございます

 

2.矯正されている場合

バランス矯正を行う場合は体がそのバランスを覚えるまでに個人差はございますが

~8回の治療が必要になります

その間は週に1~2回のペースでいらしてください。

≪ペースを落とすタイミング≫

~8回の矯正を終え、体がバランスを覚えてきたころには週1回程度に落とし1~2か月ほどは通われるとよいとかと思います。

その後は体の症状が残るようであれば通院をつづけ、そうでない場合は卒業となります。

 

3.慢性的な疲労の場合

最初は施術の反応を見たいので3回ほどは間をあけずに通われることをお勧めします。

その後は前回の状態よりも悪くなる前に来院される方がより良い状態に向かいます。

根本を治していきたい場合はバランス矯正治療を受けることをお勧めします

この記事を共有する

腰痛 肩こり 頭痛を解消したい方へ

草加市,谷塚駅の整骨院

年中無休 平日夜20時まで受付 東武線谷塚駅より徒歩0分 メディア掲載多数 体験談多数掲載中

腰痛・肩こり・頭痛を解消したいお子様へ

草加市では子供医療費として治療費は中学生まで無料!

保険治療の料金目安